ラジオパーソナリティ体験(まち探見録KIDS編)8/18

まち探見録の後半スタートです。

午前中だけれどとてもハイテンションな佐野さんにのせられて、笑いが絶えません。
スタジオの温度も上昇中!

まずは声を出す秘訣、口を大きく開ける準備運動から『ういろ〜ういろ〜・・』(笑)
そして口をすぼめて・・・縦にあけて〜・・。
大きな声を出して〜〜〜〜。

これだけでも全然違って、最初の自己紹介とは大きな差が出ます。

「さっ、今日はパーソナリティになって番組のさわりを実際にやってみましょう」と佐野さんの言葉に、みんな嬉しいようなちょっとドキドキ。

原稿無しで自己PR、そして1曲お届け・・その後ニュース原稿を読んでと一通りの流れを行います。それもミキサーの前で・・ミキサーを調整しながら!

右手、左手と使いながら音楽を出し、音を上げ下げし、番組スタートです。
その名も【まちなか探見録!】

一人ずつ順番にマイクをつけ構えます。戸惑いはあるものの、声もよく出るし、なかなか様になり皆格好良かったですね。

最後の質問コーナーからは小学生より、「なぜこの仕事を選んだのですか?」「トークに大事な事は?」という掘り下げた(?)質問もでました♪

貴重な体験が出来ました彼ら。この次から耳にするラジオはBGM、トーク、場の展開に意識して聞くことでしょう。

佐野さん、ありがとうございました!







コメント

人気の投稿