婚活がなかなか上手くいかない人…改善点が必要なのです!


「コミュニケーション力・異性との話し方」と
「異性のホンネ」
(ナガオカフィーリングプロジェクト魅力UPセミナー)

これが上手くいったらお相手からOKがもらえたかも。。。
もっとお付き合いが長く続いていたかも。。。


これまでナガオカフィーリングプロジェクト最中の様子からちょっと残念だな、って見える場面は多々あり、
・アドバイスが出来たら。
・聞く耳を持ってもらったら。 
と感じていました。
ナガオカフィーリングプロジェクト後にとっているアンケートの質問で
「参加したいと思うセミナーのテーマは?」に(男性の)圧倒的にこのテーマが多く希望されています。
きっとイベントに参加していない人にとってもこのテーマは一番聞きたい!内容ではないでしょうか。


魅力UPセミナーは一般的な内容を教示して進める形態が多く開催されています。(もちろん今回のテーマも含めて為になるポイントが詰め込まれています。)
ですが、こういったセミナーに“参加”をポチッと出来る方は男女問わず、なかなか少ないのが実態です。。。

勇気が必要。
こんなセミナーに行かなきゃ行けないほどじゃないよな。
自分に落ち度はない。自分は自分、これが俺(私)だし。


そこで、もう一歩踏み出してもらう為に!と今回の『ホンネトーク』の仕掛けは

ぶっちゃけトーク!

聞いてみたいことを事前にあげていただいた上で、その質問に答えるというワークショップ的に。
講師の呼称ではなく“ご意見番” そして性、性の婚活事業に携わっているお二人を迎え、会場も車座の様な、ご意見番を高座風に作ったので寄席みたいでもありました(笑)


⇾ ⇾ ⇾
女性ご意見番「駒井沙織さん」異性間コミニケーショントレーナー認定講師として個人、企業さんから依頼を受けセミナーを開催。潟コンの仕掛け人の一人でもあります。

男性ご意見番「丸山慎介さん」会場、巴馬のオーナーです。自ら婚活パーティを開催したりお客さまからの依頼を受け、マッチングや相談相手として応援を続けています。
                                    ⇾ ⇾ ⇾


質問に対しご意見番はズバッと回答します。
実際にあったケースも交えながらしっかりとピンポイントのアドバイス!
男性と女性根本の相違点も伝えつつ、実践あるのみ!と彼らの背中を押しました。

参加してくれたは自分を見直そうとしている人でもあると私は感じています。
今回のポイントをしっかり活かし、次のステップに向かっていただきたいですね。



今まで上手くいかなかった。。。それには原因があったから!
どうしたら?

その答え。腑に落ちたなら嬉しく思います。




ホンネトーク
(ナガオカフィーリングプロジェクト魅力UPセミナー)
2018/10/28
@中華のおつまみとお酒とごはん巴馬
✨️ご意見番✨️                       
駒井沙織さん/(一社)異性間コミニケーショントレーナー認定講師
丸山慎介さん/ 巴馬オーナー                 
                 
ー進行役ー              
大沼広美/ナガオカマリッジアドバイザー
(NPO法人まちなか考房 事務局長)




コメント