お得なバス回数券、組み合わせでもっと!

私は公共交通、バスを利用しての出勤スタイル。
環境に優しい・・ですが、行動範囲が限られるので仕事に支障来す面もたまにあり・・。

私のルートは、南循環バスの停車所が家から近くて便利なので、それを利用しております。ちなみに運賃は220円。

先日、友人と一緒になり、お互いの情報交換をし、たわいもない話に花がさきました。
すると、彼女が『バスって(料金)何で払ってる?』と聞いてきたので、「回数券だよ。綴りで11枚出てくるから1回分お得だもの」と自慢げに言ったところ、ニヤリと微笑み回数券を出す彼女。

何か違うか?と思いきや

『100円券は12枚出てくるよ。』と。

そう、綴り券は11枚なので1枚分お得なんです。と思い込んでいたら、「100円券」「150円券」「170円券」は12枚綴りなんですって。

2200円払いで
・100円券×12枚=1200円分

・120円券×11枚=1320円分

・220円券×11枚 より¥100お得ってことでした!

加えて、土日祝日はゴールド免許お持ちの方、免許証提示で¥50引きです。

いろんなサービスは使わなければ、サービスやめちゃいますよね。
ぜひ、お得な方法を見つけて下さい。

という事で、また明日からバスを利用します。



コメント

人気の投稿