料理人VS食材ガチンコ対決(前編)

MCの佐野さんを交えてスケジュール確認(11/17)
初企画の「料理人VS食材ガチンコ対決」

長岡ガストロノミー研究会の交流会で『勉強会以外にやりたい企画は?』の回答で出てきたのが今回のガチンコでした。

料理人はエンターテイナー。基本厨房が現場。
でも、時にはこうしたパフォーマンス的な仕掛けも刺激的では?

ということで決定〜! は、秋の事。


その後、月日は過ぎ…年内実施を目標に動き出した事務方。

有る日、ガストロの件で、とお呼び出ししたお三方。(ここでも何も知らず…)

【疋田昭彦/中国四川料理 喜京屋】
【西澤敬介/割烹魚仁 レストランuoni】
【佐藤智憲/ビストロブロブラン】 

揃ったところで「お願いがあります!」と内容を説明。
西澤さんはガチンコ交流会に出ていたので企画としては知ってはいるものの、他のお二人はお初のハナシ。

『え?』と苦い表情に一変 (汗)

目的と経緯を説明し数分後に快諾をもらえた (ホッ安心)

内容については、事務方サイドは制限時間内の調理、メイン食材は当日発表とし、調理現場を見て貰うことを考えていたのですが、料理人側から
『それじゃあ、つまらないだろう。やっぱり勝負しなきゃ、ガチンコ対決なんだから!』と…。驚きとドキドキ…。いいんですか??と。

そして、テーマだけをその場で「冬」と決めたのでした。


後編につづく)

人気の投稿