「長岡商業高校・商業クラブ」 × 「イタリア料理;Su Pendio (スペンディオ)」

長岡商業高校商業クラブの「地域活性化事業」!
3年前より、秋のハロウィンを我々まちなか考房が企画・実施協力しながら実施してきました(*^_^*) 
「継続は力なり」私達が常に心に刻む言葉です。

商業クラブ!さらにパワーアップをと、今年、ハロウィンに加えて新たな事業企画を進めています。
タイトル通り、長岡の活性化というキーワード中、生徒達が自分が暮らし、学ぶ街を元気に!何ができるか・・・まずは、学ぶこと。商業高校という学びの中、多くの先輩達が長岡で頑張ってる。
自分達も・・・・ということで、夏、二日限りのカフェ・ランチを開店・経営をしよう!と動き始めました。

今日、生徒達の想いを受け止めご協力頂ける「イタリア料理・スペンディオ」の連氏、高橋氏と打合せを行いました。

スペンディオさんは、生徒達の為に。7月下旬の週末、ランチタイムを生徒達に全面協力し、店舗を開放して頂けることになりました!^^

詳細は、随時アップしていきたいと思います!
これは、乞うご期待!!!ですよ(*^_^*)


夜営業前の忙しい中、熱い打合せに身が入り・・・写真を撮るのをすっかりと忘れてしまい!^^;  次回、お楽しみに。

(S)

コメント

人気の投稿