まち探見録KIDS編打ち上げ♪

打ち上げ開始でございま〜す♪

7月〜8月に実施したまち探見録KIDS編。準備期間きつきつの中でしたが、長商商業クラブの先生、生徒、それから講師団の協力により成功に終えたこの企画の打ち上げを開きました。

また、先週行われた商業クラブ県大会で、長商は優秀賞を受賞されたお祝いも兼ねて。

講師団の皆さんはお仕事の都合上、全員は揃うことが出来ませんでしたが、ムリなスケジュール、費用面に於いても快く引き受けて頂き感謝です。
皆さんには本当に御礼を申し上げます。


長商商業クラブが作成した資料。まちの活性化にむけて現状把握〜ここ2年ほど一緒に活動したまとめ〜今回の企画を通して今後の展開に向けての課題 がとてもうまくまとめられています。
(最優秀とれなかったのが何で?と思います・・。)

さあ、今度は秋のハロウィンイベントに向けてスタートです。
イベントを仕掛ける側と参加する側の目的と楽しみ方を、今一度協議しながら進めていきます。

昨夜で出た話題のひとつ。高校生が集う場所、遊ぶ場所(店)、何がキーワードなんだろう?とこれもまた大きな課題。
高校生に耳を傾けていかなきゃですね。






コメント

人気の投稿