今どきの学生?

昨夕催された “ちょいのりでGo! 学生交流イベント”(主催:ながおか・若者・しごと機構さま) の飲食分野の依頼を受けセッティングさせていただきました。

学生=食べる! 肉! 飲む! ガッツリ! 肉!・・・約70名!
と読み、まちなかの店 のくくりもあり5店をチョイス。
各店へは2品くらいのメニューをお願いし、ビュッフェスタイル を提案。

受付のお手伝いに2人の学生とスタンバイ。
それが、オシャレ感のある男子。先入観から造形大学生かと思いきや技大生(長岡技術科学大学)と聞き、驚いたりして 笑

イベントではGU、UNIQLOのコーディネートによるファッションショーやゲーム、
そしてアルビレックスBBの選手を迎えての交流と盛りだくさんの内容だったようです。

で、気になる食事の状態は、というと

えっつ?? 意外と消極的!

食事タイムも少なかった事もあり、用意したアルコールも殆ど手つかずであらら、、。
読みが違ったか!と

急遽、簡易容器に全て盛り込んだところ『持って帰っていいですか?』と
全て、お料理もあれだけ残ってたドリンク類も あらーっって瞬時に消えていったのです。笑

元気があるのか、ちゃっかりなのか頼もしいというか
“今どき” なのか昔も今も変わっていないのか…。

でも
『とても楽しかった! こんな会はもっと多くの学生に呼びかけたい!』
と声をあげ片付けをしてくれてた姿に嬉しさと、意外性も感じたり。。
(この企画に携わっていないので状況がわからないから、もあって)

こうして今、若者提案を取り上げ、よいしょする訳ではなく、提案を形に、公表する動きに発展性を感じた一日でありました。


低予算でありながらのかなりわがままな注文で、かつ直前のお願い😅 を
快くお受けいただきました各店さん、どうもありがとうございました!
『BISTROBOULEAUBLANC』
『中国酒ダイニング巴馬』
『ナガオカバルLuigi』
『フランス酒場メリメロ』
『バーデンバーデン』




学生提案の縄文カフェ試食会が会場前で運営されてました。







コメント