Cafe.com ~まちなかカフェ~ オープンに向けてエンジン全開!


ちょいと時間をたどれば、新年度に入っての4月、商業クラブ始動するにあたり3年生とのミーティングを開催。
今年の活動・・どうしようか?何を企画したい?

過去3年継続しているハロウィンイベント(10月末)、去年始めた まち探見録KIDS(7〜8月)。3年生だからどちらも経験済みのイベントとなります。
さあ、どうしようか?と投げかけていながら、彼女らの顔を眺めてみる・・。

都市イベント、探見録で職人(経営)との関わりを持った・・。もっと違う、自分達の力を前面に発揮したい!と言っているようにも見えて「自分達で店でもやってみる?」と口走った(笑)。
速攻、彼女達が満面の笑みを返してきた(爆笑)。とここから始まったわけです。


とは言え、どうしようか?学祭の出店的なもので終わらせたくはない。
経営を学ぶ経験にしたい。何を提供?幾らで販売?PRはどうする??このメニューで客を呼べる?・・経費(原価)収益除外では考えない。
と忙しい時間の中で数回にわたりミーティングを開催しておるわけです。

15/5/14 スペンディオにて



突如、長岡市さんの協力が得られることになり、中身がまだ固まらない中で急遽、長岡大学でプレゼンに、大学の先生方からは厳しい質問を浴び、その数日後に、森市長との記者会見・・と慌ただしくも貴重な経験に成長を遂げています。


15/06/15 長岡大学にてプレゼン
今夕、ワークショップを開き、事業内容がまた少し煮詰まりつつあります。
そして今日決まったのが、店名「Cafe.com 〜まちなかカフェ〜」パンケーキのソース(トッピング)のイメージも固まりました。
まだまだ調整事項はたんまり有りますけど、関係者の皆さんからの協力を得ながら少しずつ固めつつ当日、沢山のお客様をおもてなししたいと思います。

オープンは7/19(土)20(日)12:00〜(スペンディオ)。








コメント

人気の投稿