あの地下の店「巴馬」で「ギョウザ作り」したんだ!

まち探見録キッズ

先週末、寺子屋キッズ キッズショップの第1回目を終えたところで、そー言えばと、
昨年の事を書き込みます(今ごろ??💦)


🐱🐰🐮🐴



まち探見録キッズ。何回か協力していただいている中国酒ダイニング巴馬さんを会場にした「ギョウザづくり」のハナシ。

この回はちょうど夏休みの時期に開催。
そして参加してくれたちびっ子は、この体験レポートを自分の夏休み自由課題の成果とし1冊のノートにまとめてくれました。

写真をカットし、張って、作業の様子、大変だったこと。始めて知ったこと、など。
帰ったその日の夕食も、復習にギョウザにしたこと。それも100個も作ったそうです😄




👀👂👧


学校が始まり9月?10月でしょうか、そのお母さんが飲み会で巴馬に来て
(もしかして幹事で巴馬に設定したのかもしれませんね。)

帰り際に、そのまとめたノートをマスターに渡して行ってくれたそうです。
そのノートを見たマスターは深く感激し、翌日、事務所まで持ってきて見せてくれました。




参加した子ども達は初めて足を踏み入れた店でしょう。巴馬は地下なので彼らにしてみたら探検ごとの様にすこ〜し不安と興味を持ったかもしれませんね。

初めての店、場所。初めてのオトナ。初めての挑戦。

あの地下の店「巴馬」で「ギョウザ作り」したんだ! 彼らの記憶に刻まれた一コマでした。


※2014年…三年前のハナシでした(苦笑)


コメント