バル街って楽し!

















いよいよながおかバル街まで、あと3日となりました。
事務局は相も変わらずバタついておりますが、万全の準備を進めておりますです。はい!

今秋のバル街期間としては三条、村上、そして長岡と繋いでおります。

10/7_さんじょうバル街 主催団体が商工会議所青年部から有志の実行委員会へ移行され実施されました。
開催にこぎ着けるまでの大変さ、そして盛況に終える事ができた達成感、一体感は大きかったこととお察しします。



















三条の本寺小路エリアは回りやすく、東別院の灯りの演出、石畳のほそ〜〜い小路は情緒あふれる街並みです。
やはりバルファンにも遭遇。
魚津(富山県)、上越のバル街実行委員会に長岡から、出雲崎から、と知人に出会える驚きも嬉しい限りです。
最初からお邪魔してますが、またまた見つけましたよ。ステキなお店!

・・・

















そして先週の10/13−14 むらかみバル街。こちらは商工会議所主催です。
3回目の開催にして、県内バルネットワークの連携、ロゴの共有を図る事ができました。

初めて参戦!
大きく3つのエリアに分かれているので、地元の方は2日間を使い楽しんでおられるようです。
平日開催ということもあり、参加者との行き交いを見ることはなかったのですが、その分、店内ではゆっくりしてしまいました。ははは。

3軒目のBarで地元女性5人組の参加者と会いました。
L型のカウンターでしたので自然とバル街の話題となり、当然?ながおかバル街のPRも力を入れて語らせてもらっちゃいました。

そしたら、なんとなんとネット予約に村上から5枚のお申込みが!
返信メールでご質問したところ、やはり当たり!でした。
FMにいがたで流れたながおかバル街のPRも聞いていただき、私たちの顔と思いを感じ取ってくださったと。
とてもとてもありがたく、当日の再会を楽しみにしているところです。

お邪魔したBarのマスターと打ち解け、来月の再会をお約束し戻ってまいりました。

バル街ではいろんな物語がつくられます。
皆さんはどんな物語を描かれるのか、ワクワク楽しみです。

人気の投稿